![]()
寒い寒いといっていた冬も去り、気がついたらもう4月。
裏庭の花たちが謳歌しています。
右前のピンクがその名も「春一番」というツツジでほんの数日前から咲き始め、左のツバキ(名前がわかりません)は芯が見えない種類で、3月中旬から咲いています。
でも、本当に過ごしやすい季節ってこれからの2か月足らずなんですよね。
カテゴリー: ガーデニング
春よ来い
コラボレーション
ユリの花
イングリッシュガーデン
![]()
いかがでしょう、すばらしい庭園でしょう。
もちろんコッツウォルズの、と言いたいところですが、これはれっきとした日本にあるイングリッシュガーデンです。
しかも、うちからクルマで1時間ほどの群馬県の新田町にあるホームセンターに付属した庭園です。
当日は7月中旬のとても暑い日でしたが、この写真を見る限り、涼しいイギリスを満喫できるのではないでしょうか。
面積は二万平米、入園料はたしか大人¥550だったかと思います。
これでしばし浮き世を忘れることができれば、ずいぶん得した気がします。
モネの睡蓮池を再現したものや香りの庭園等、かなり手入れも行き届いています。庭師の方が、次期が過ぎた草花を抜いて植え替えをしていましたが、抜いた草花の行方が妙に気になりました。
群馬の方、群馬においでの方は是非一度訪ねてみて下さい。