コラボレーション

211.jpg
 もう霜月。
 この頃のどんよりした天気は、木々の緑が少なくなるせいもあってか、気分を憂鬱にします。(師走になると喧噪のせいで、ずいぶん事情は違いますけど)
 そんな時期にサザンカが咲き始めました。
 この頃咲く花は貴重ですね。
 写真はいつもの診療室前。
 黄色はビデンス(通称ウィンターコスモス)ー多年草で毎年咲いてくれます。夏のうちにきちんと剪定すればもっと花数が多かったはずです。
 赤はDuftwolke(香雲と訳すのでしょうか)というドイツ生まれの香りのよいバラ。
 そして背景の紫は四季咲きのシコンノボタンーこれはそろそろ屋内に移さないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です