ハワイアン ウェディング ソング ’バージン’

33.jpg
 10年来花を咲かせているカトレアです。あまりに株が大きくなり、姿の乱れもさることながら、風通しが悪くなったので、今年の春、思いきって株を分けました(「思いきって」の割には、まだ1株が相当の大きさですが)。
 実はこのカトレア、少々長ったらしい名前で、その名が示す通り夏咲きなんですが、片方の株はその通り、夏に咲いて甘い香りを楽しませてくれました。ところが写真のもう片方の株、つい最近咲き始めました。期待していなかっただけ喜びはひとしおです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です